伊豆山稜線 2014紅葉

北の国からみたいなタイトルですが、





毎年恒例の伊豆山稜線に主人が行って来ました。





http://www.amagigoe.jp/images/hiking/pdf/map_izusan.pdf






仁科峠から天城峠までの、





今回は、ショートコースだそうです。





仁科峠まで車で行っての鍋岩。













ここまでなら、私も行ったことがあります。





森の入り口。









紅葉が真っ盛りのようです。







主人は、ブナの林を黙々と歩くのが好きです。





私はこの坂をのぼったら、おやつを食べようとか考えるのが好きです。








「バルタン星人」とコメントしてありましたが、





世代を超えて伝わりますか?









山の中は黄色の紅葉が多かったようです。









ふたたびブナの林。







八丁池コースなどは、ゆっくり景色を楽しむハイカーが多いですが、





この山稜線はアップダウンが多く、





トレイルランナーなどが通ったそうです。














この三連休は風もなく好天に恵まれて






たくさんの行楽客が来られたようです。













伊豆市の湯の国会館までバスで降りてきたので





拾いに行きました。





今回はあまり遅くならなくて無事に行ってきたので





ほっとしました。





私は、ピアノのレッスンやら、サニーレタスのポットあげやら





おだやかなよい連休でした。