駿河湾フェリーからの富士山

先週の土曜日は、しずおか市町対抗駅伝でした。



主人が、土肥港から清水港までフェリーで往復して応援に行って来ました。





山道の運転が苦手な人は、時間も短縮できていいですね。






富士山もきれいだったようです。










強風や波が高いと欠航になりますのでご注意ください。








清水港の様子。









土肥港の景色。











日曜日は、風が弱かったのでスナップエンドウの苗を植えました。




不織布と寒冷紗をかけて保温しています。








これで、今年の植え付け作業はおしまいです。








あとは、大根や白菜を収穫するくらいです。




姉のご主人が山芋を掘ってくれました。













白くてきれいな芋で、とろろ汁二回分ありました。









うちのは、しょうゆ味のだし汁で伸ばします。





子どもたちにも食べさせてあげたいな〜。