御殿場 時之栖 イルミネーションへ

息子たちの帰省がまだ30日ということなので、




今週末は夫婦でかねてより見たかった時之栖へ行って来ました。




http://www.tokinosumika.com/sp/illuminations2015/





富士山の方向へ向かっていざ進まん!








まだ明るいうちに着きました。




イルミネーションツリーから光のトンネルをくぐって。













気楽房にて一時間の行水浴であったまりました。









有料の(1000円)「Habataki]というLEDの鳥のようなクラゲのような展示を見て、








五時からの噴水ショー「ヴェルサイユの光」会場に進みました。





始まる前は、まだ薄暗い状態です。











ここからも、富士山がばっちりですてきでした。








いよいよ水と光と音の競演です。














途中、風向きによって水しぶきが来るので、





用意された透明ビニール傘でよけながらたっぷり満喫しました。





皆さんも、フード付きの防水防寒具と手袋などをお忘れなく〜。





すっかり冷えたので、再び光のトンネルをくぐって







あつあつの三島コロッケ、おでん、豚汁などをいただきましたよ。










すっかり日も暮れて、イルミネーションツリーもいいかんじになりました。









お土産のパンも買って満足満足。








近場でローコストのきらきら愉快なおでかけという、わが家のモットーにぴったりでした。