玉ねぎの追肥 & 土肥桜

去年の記録によると玉ねぎの追肥は一月九日でしたが、




火曜日に雨が降るらしいということで化成と油粕を軽く蒔いてきました。




今の収穫は大根白菜とスティックセニョールくらいです。







土肥桜は、河津桜より早いですがまだほんの少しでした。


土肥丸山公園の桜。















土肥万福寺の桜。









今日は、寒い雨ですがこの雨が植物には大切なのでしょうね。




家の庭の隅のフキノトウは、まだ小さいのでおおきくなってから摘み取ります。







ブラックオリーブがあるので、フォカッチャを焼いてみました。



[rakuten:kenkocom:11175909:detail]









大田子海岸へ下る途中が、工事中で待ち時間に撮って見ました。




電線が入って良くないけど・・・ぶつぶつぶつ




最近道路工事が多くて・・・ぶつぶつぶつ




確定申告前のこの時期は、寒くて気分も暗くなりやすいです。




今日は雨のおかげでゆっくりした気分になりました。




あったかい伊豆に暮らして文句言ってたらばちがあたりますね。(@−@:)