河津さくら

今日は、雨になるということで


早朝の河津桜を主人が撮って来ました。








まだ寒いのでソメイヨシノが咲くまで見られると思います。









旬の里でワサビの花をみつけたので、



マヨネーズ和えにしました。




三杯酢にしたものと両方海苔巻にしました。





主人の京都出張のおみやげを芯にしてもよかったな。





ジャガイモは2月20日に植えました。



今年は、メイクイーン1キロとキタアカリ1キロ。






芋類は小動物がねらうのでがっかりしないように少しにしました。



スナップエンドウは、ヒヨドリなどが食べるのでネットをかけています。




うちの台湾避寒系のおかめ桜も咲いています。





一雨ごとに庭が色とりどりになっていきます。




花・ガーデニングランキングへ