枝豆を初収穫。この苗はコメリで購入。





新しく開墾したところに種まきした枝豆。







草だらけですが、わりと元気なのでチッカリンを追肥しました。





大玉トマト桃太郎。これも農協で買った苗です。





中玉トマトが一本青枯れしました。



きゅうりは毎日とれます。




種蒔きしたきゅうりも、一本採れました。





うどんこ病の葉を採って、ドクダミ入り木酢液をかけてみました。





トウモロコシも、二列×3組いつもより多く蒔きました。




昨日、お隣さんのペット「まるちゃん」の子守をしました。



生後1ヶ月のトイプーミックスです。






サンダルだとかみついて持っていかれるので、



長靴が正解です。






人気ブログランキングへ