2015 十勝帯広ガーデン街道の旅

四年前の北海道は、



風のガーデン」「北の国から」のロケ地を巡りました。




旭川の「上野ガーデン」富良野の新プリンスホテルなどでした。





今回は、金曜日にまず十勝帯広空港へ。









今月の伊豆はず〜と雨でしたので、さわやかな平原の風が心地よかったです。




http://www.hokkaido-garden.jp/garden06.shtml



まずは、空港に近い「紫竹ガーデン」









子どもの頃に遊んだ花咲く野原を再現したという、くつろげるお庭でした。








伊豆よりは少し前の季節の花、クレマチスなどが見ごろでした。





次は、十勝千年の森でランチ。













それから、真鍋庭園へ。



コニファーやメギなど、ヨーロッパの庭や










風景式庭園という池にカエデの樹木が映る庭。



それぞれ雰囲気が違い魅力的でした。









夕暮れになり、今夜のお宿は「十勝川温泉第一ホテル」





http://www.daiichihotel.com/spa.php


またまたビッフェで食べ過ぎました。








旅行から帰って来て、畑を見たらあらたいへん。



洗濯にお土産配りに、畑の始末にお掃除と忙しい一日でした。




蒸し暑いけれど、晴れていて良かったです。



a href="http://blog.with2.net/link.php?1621501" title="人気ブログランキングへ">
人気ブログランキングへ