読書・ピアノ

今日は、午後から保健委員会へ行くのでバレエを休みました。




旦那も山から切って来た木を植木鉢にして



ガーデンシクラメンを植えました。





秋ばらもちらほら咲いています。





植え付け時カットしたフリルパンジーも咲きました。



今年は、午前中小学校のサポート。


午後から放課後学習などこま切れですがお仕事いただいて楽しいです。



月に一回のリトミックのお手伝いも天使のような1〜2歳児が



私のつたないお遊戯をきらきら星のようなお目目でじっと見てくれます。




ピアノの方は、退職後ボケ防止で始めたので進まず戻らず・・・


アラベスクと大人用の「第三の男のテーマ」を練習中。




[rakuten:pianogakufu:10047382:detail]



左手の黒鍵がすべらないように速く動かすのはきついです。


これも脳トレにはなっているだろう。だが、一曲出来るようになると


前の曲は忘れています。


読書も軽いものばかりです。





土佐堀川は、朝ドラの原作の文庫版ですので



一晩で読めました。



文庫版 小説 土佐堀川 広岡浅子の生涯 (潮文庫)

文庫版 小説 土佐堀川 広岡浅子の生涯 (潮文庫)





a href="http://blog.with2.net/link.php?1621501" title="人気ブログランキングへ">
人気ブログランキングへ