下賀茂から妻良・雲見へ

寒波ということで、ゆうべから西風が強く吹いています。



西日本は大雪だそうですね。



どうか無事でありますように。




昨日午前中はまだ天候がくずれていなかったので、



下田から下田高校南伊豆分校の農業祭へ









生け花、書道、コーラスなど見学して、



三島ふじというりんごの苗木を一つ買いました。




畑に植えてみましたが、この暖かい伊豆でりんごが生るのかしら?




それから「道の駅湯の花」でお弁当を買ってお昼にしました。





帰りは、妻良港をまわって。






マーガレットラインからヴィーナスラインへ。



くもり空で富士山が見えなかったので残念でした。



道の駅で購入した、手作りこんにゃくのさしみ、




エシャロットのみそ漬け、ふきのとうと新わかめとサツマイモの天ぷら。






この寒さを切り抜けたら、春が来るのですよね。








花・ガーデニングランキングへ