種じゃがいも 植え付け

明日は大雨と言う予報。


今日は、午後からジャガイモの植え付けをしました。


といっても、男爵、メイクイーン、キタアカリをそれぞれ1キロ。


まずは、プチなで耕運。




溝を掘りました。





牛糞堆肥と化成肥料を適当に入れて、




適当な間隔を空けて埋めました。





電気柵の電池が切れています。


芽が出る前に掘られはしないか心配です。


畑の周りの「侘助椿」を切って生けました。



民宿「あま」の道沿いの河津桜






ネモフィラの苗を3株買いました。


明日、雨が止んだら植える予定です。


主人は、足を痛めていて天気も悪



青野川マラソンへ行くのは止めたようです。



花・ガーデニングランキングへ