のらぼう菜

スズラン水仙大好きです。






雨の降る予報なので、耕運機をかけました。




帰り道にいつものおばさんが、


「のらぼう菜」をくれました。


関東地方でつくられているアブラナ科の菜っ葉のようです。



茎もやわらかく、菜の花のようにおひたしでいただきました。



先日作った海苔巻載せましたっけ?




このごろ朝の散歩をがんばって6000歩は歩くのですが、



消費量が120キロカロリでは、食べるのをやめないとやせそうにありません。


夕方、お隣の高齢者が飼っているまるの散歩をたのまれました。




最初ははりきって走りますが、帰り道抱いてほしいと


くつひもをひっぱります。




まるは1歳の男の子です。



人気ブログランキングへ