ジャガイモの芽かきと追肥

サトイモの種をもらったので



植え付けに行きました。




ずっと雨続きで久しぶりです。




山笑うって景色です。







公民館裏のソメイヨシノも雨に煙ってきれいでしたが、






山桜のほわほわした様子は毎年春が来た〜って感じます。



ジャガイモの芽が伸びていました。



ついでに芽かきと追肥しました。





この時期のごはんの様子。




きゅうりのぬかづけ、




ふきの煮物。




かつをの刺身。



きんぴらごぼう





質素ですが季節を感じます。






白いドウダンツツジ







ピンクの三つ葉つつじ。




季節は進んでいます。




3月からの腰痛が少し楽になって来ました。





春休み中でほんとによかったです。