農協のほのぼの売店でスイカの苗を買いました。



まだ植えるには早いですが、良い苗を見つけた時に



買っておかないと・・・・

大玉スイカ3、トマト3、ピーマン2、きゅうり4本買いました。





そしたら主人が黄色い小玉スイカ3本買って来ました。





食べきれるのか?



取らぬ狸の皮算用しています。



タケノコでました。





これから畑の準備など忙しくなりそうです。



いま、坐骨神経痛なので主人が耕運機をかけてくれています。



石灰をまいて、肥料を入れてマルチを引いて植えたら




風除けのビニールをつけて。



あれもこれもやることがあるのに体が動きません。




背戸でもらったサトイモと生姜の種はやっと植えました。



今日は、別のおばさんにズッキーニの苗とレタスのできたのをもらいました。





おいなりさんとおまんじゅうをおかえししました。




ぶつぶつ交換でけっこう食べていけるかも。