グリンピース収穫

この連休は、実家へ行ったり畑や庭の手入れなどであっという間に過ぎました。




グリンピースまだ若いけど、鳥に狙われているので収穫しはじめました。











豆ごはん,小玉ねぎとのコンソメスープなどで食べています。





カラタネオガタマは、黄色とピンクの二種類あります。











エリカと白いジャーマンアイリスも咲きました。











良く咲くスミレが終わりになって来たので、




サンパチェンスの苗を買いました。




このごろ夏が猛暑で亜熱帯のようになってきたので、





暑さに強いものを選びました。




以前のように種を播いて苗を移植するのがつらくなったという理由もあります。














植えつけたら、雨がほしくなります。





連休は好天続きで作業がはかどって良かったです。




昨日の午後、久しぶりに東府やベーカリーカフェに行ったら、





パンがほとんど売り切れていました。




シャガがきれいでした。