とうもろこしの撤去

小玉スイカもそろそろ終盤戦です。




ちょっとホッとしています。










一日二回は必ずスイカやキュウリの収穫に追われました。




トウモロコシも終わりました。








昨日、おとといと二日がかりでトウモロコシの撤去。







九月には、白菜か大根を植えます。




散歩の途中で沢蟹?とご対面。







やっと以前のコース4000歩歩けるまでに回復しました。



庭ではまだまだ朝顔と初雪草。お盆までもつでしょうか?








これから花の無い時期で、しばらく更新できないかもしれません。







それより自分の夏バテが来ている気がします。



今年は30度越えが早くないですか?



オクラの花でもいいかな?







シバ漬けときゅうりの九ちゃん漬け。








暑さに耐えられますように・・・・・