玉ねぎ苗 定植2017

今年は、種を播いた玉ねぎ苗が上手に育たないので




昨日、下田の旬の里で100本800円で買いました。




根っ子がとてもりっぱです。







さすが農家さんの苗。



コメリやカインズでも見ますが




入荷直後でないと鮮度が良くないです。




朝一番に耕運機をかけて




畝を作り、植え穴をあけます。






自分で種を播いたものも80くらいありました。







写真だとその差がわかりにくいかも。









大根もおろしくらいには食べられるようになりました。






先日土肥恋人岬で店長にチュールを与える機会がありました。








金目の煮つけ、煮豆など質素なダイエット献立。







この紫のバラは、シャルルドゴールだったかな?





杉山バラ園で購入したばらは丈夫です。







それでは午後からピアノのレッスンがあるので・・・




バッハの平均律第一番プレリュードは良い脳トレになります。(汗)