黄金崎の桜

今年も黄金崎の桜が咲きはじめました。




来週が桜祭りなのですが、




人込みは苦手なので三分さきの桜をめでてお散歩しました。




まずは一番上の駐車場に車を置いて、馬ロックから。










今日は富士山が冠雪してよく見えます。




少し下って、大島桜は満開。ソメイヨシノはまだこれから。
















昨日は、うちの畑にかわいい助っ人を招待しました。




お隣の兄弟です。







もう終わりになる白菜や大根を片付けるお手伝いをしてくれました。








うちの息子たちの頃は、借家住まいだったので




畑に行ったことは無いけど、




「この草はなんていうの?」




なんて可愛いやりとりに心がほっこりしました。




犬も子どももたまに借りるくらいがちょうどいいかもしれません。(笑)