ハンカチの木開花

以前にもお知らせしたハンカチの木がたくさん花をつけました。





主人の父が生前植えたものですが、





連休の前位に咲きます。





裏山で7.8メートルくらいの高さなので写真が撮りにくいですが。




今年は花数が多いような気がします。












今夜から雨になる予報なのでトウモロコシと枝豆を播きました。







ポットに蒔いたものはもう発芽しています。







直播きしてうまく発芽できなかった場所に入れるつもりです。




トマトやピーマンを植える場所も耕運機をかけました。



強風で折れると困るので、苗を植えるのはこの低気圧が去ってから。









良い苗があったのでまだ早いと思ったけど買っておきました。









段取りを考え、道具を揃え、農作業は良い脳トレと運動になります。




ガーデニングもそうだけど、食べる楽しみがあるから





最近は農作業の方が中心です。