いよかん収穫

箱買いの温州ミカンがなくなり、家の伊予かんを収穫しました。

 

 

f:id:mazennda:20200113155839j:plain

大きいけど甘さはどうかな~

とりあえず半分くらい収穫して少し様子を見ます。

 

 

収穫したてはやや酸味があるので。

 

 

f:id:mazennda:20200113155816j:plain

 

 

f:id:mazennda:20200111142018j:plain

土肥桜は濃いピンク色で河津桜より早いです。

f:id:mazennda:20200113162059j:plain

いつもの年ならつぼみはできても開花しないバラが咲いています。

f:id:mazennda:20191221132450j:plain

ゴデチアの苗が大きくなりました。

f:id:mazennda:20191221132427j:plain

ネモフィラも種を播いたのでたくさん咲きそうです。

今週は雨が多く寒そうですが、これを過ぎれば春が来ますね。

 

 

もらってあった猪肉でしし汁にしました。

 

f:id:mazennda:20200114175141j:plain

昨年暮れにもらってヨーグルト漬けで冷凍してありました。

風邪などひかないようにうがい手洗いしています。