インゲン、トマト、なす

早くから梅雨に入ったのに雨が少ないですね。

そろそろなすなど収穫しました。


f:id:mazennda:20210627104237j:image


f:id:mazennda:20210627104257j:image


f:id:mazennda:20210627104309j:image

ニンジンは間引きしたものもかわいいのでサラダで食べます。

金時ショウガは味噌をつけて食べます。

きゅうりはご近所にも配り歩いております。


f:id:mazennda:20210627104501j:image

これはお隣のおばちゃんのトウモロコシです。

取り立ては甘い。


f:id:mazennda:20210627104606j:image

米ナスは、トマトとチーズをのせてレンジでチンしました。

じゃがいもも千切りにして小麦粉とチーズでガレットにして食べるのが好きです。


f:id:mazennda:20210627104816j:image

父の日に素麺をいただきました。


f:id:mazennda:20210627104906j:image


f:id:mazennda:20210627104919j:image

茗荷と干し椎茸の白だしで食べました。

冷やし中華も始めました。


f:id:mazennda:20210627115748j:image

 


f:id:mazennda:20210627105034j:image

梅シロップの梅を刻んでヨーグルトにのせると美味しいです。