赤たまねぎも植えました。

ご近所の農家さんから今年も50本たまねぎ苗をもらいました。


f:id:mazennda:20211126112612j:image

 

私の育てた苗より早く大きくなります。

赤たまねぎも100本ほど植えました。

 


f:id:mazennda:20211126112723j:image

 

これで黄色のたまねぎの220と合わせるとだいぶとれる予定です。

とらぬタヌキの皮算用かもしれませんね。


f:id:mazennda:20211126112914j:image

 

里芋はまあまあ食べられますが、ジャガイモは秋は特にまだまだですね。


f:id:mazennda:20211126113018j:image

 

大きめのものをカレーに入れました。


f:id:mazennda:20211126113108j:image

早朝散歩は寒いので九時過ぎに堤防を他所の畑を眺めながら歩きました。

 


f:id:mazennda:20211126113219j:image

皆さんキレイにお手入れされています。

 


f:id:mazennda:20211126113302j:image

ブラックオリーブのピザ

 


f:id:mazennda:20211126114153j:image

 

 

 

 

こちらは食べる苗ではなくゴデチアと植えたスプレー葉牡丹です。