2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

戸塚行ってきました

日曜日は、車で戸塚に行ってきました。中華街の謝甜記で、おかゆ。帰りに、清水町の柿田川湧水で、足を冷やしました。

国際郵便

あつしの荷物が船便だったので、今頃着くようです。今日は、沼津で英語の講座でした。大仁のレモンツリーでランチしました。パスタと、プリンでした。

今日は、一時から九時過ぎまで仕事でした。やせたいと思って、体脂肪計を買ったのに、夕食は午後十時で、ゴーヤと牛肉の炒め物と枝豆たくさん食べました。明日は、控えめにします。

今日は土用

施餓鬼の前に梅を干そうと思ったのに、雨が多くて困ります。京都から、宅急便。まさみから、「名古屋のおみやげ」お中元!!!

しばらくの間、日記を書くとこまでたどりつけなかった。きょうは、やっと晴れたようです。朝顔もうれしそう。

あっという間の一週間

8日には、読み聞かせもしました。9日には、息子の引越しもしました。12日には、面談もしました。まったく、一週間はやいね。

黒点病と、うどんこ病が発生。サプロール乳剤をはやめに散布すれば良かった。ローズマリー、ミント、セージを煮出したお茶で殺菌。

横浜へ行ってきました

新幹線で、新横浜。横浜から戸塚へ。次男のアパートさがしで、駅前新築物件に即決定。

駐車場の看板届きました

プラスチックの、すぐこわれそうなかんじ。でも、安いからね。取り付けは、いつになることやら。

面談終了。のどが、痛い。でも、たくさんのお母さんとこどもと、夏休みの計画をたてることができました。