2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

黄金崎公園の桜

今年もお花見の季節がやって来ました。 まずは、黄金崎公園へ 「黄金崎 波静かなり 山笑う」 遠くに富士山が確認できますでしょうか? 新型アクアでの初ドライブです。(^−^) 続いては、恋人岬の幸福地蔵ごしの富士山。 といえばもちろん、らぶにゃんも撮…

花桃 雲南黄梅

畑から白い桃の花を切ってきて活けました。 雲南黄梅は、花が増えてきました。 スイセンもいろんな種類が次々に咲いてスズラン水仙になるとそろそろおわり。 草がどんどん生えてきてため息溜息・・・・ チューリップも咲きました。 蘭の花はいただきました。…

すみれ ムスカリ

今日は雨です。 風邪がやっとぬけたようです。花粉症ではなかったらしい。 駐車場の隅っこに自生するすみれ。 何十年も前に義母が植えたムスカリ。 ハナニラとツルニチニチソウ。 玄関に水仙・ぼけ。 香りがいっぱい。 ひさびさに図書館で本を借りました。 …

スイセン 雪柳

今朝は風が少し静かです。 いろんな水仙が咲きはじめました。 あっちこっち球根の植え替えをしたのでばらばらに咲きました。 ムスカリやヒヤシンスなどもでてきました。 雪柳も大好き。 草取りや、バラの消毒などもしなければ〜。 畑にグリンピースの苗を植…

沈丁花 ピンク雪柳 クリスマスローズ

春は名のみの〜♪風の寒さや。 沈丁花とかみつまたの花、地味ですが好きです。 ピンクの雪柳は、ほころんだと思ったら風に散ります。 ボケの花もまだがんばっています。 今日は、買い物に行かないでのこりもので晩御飯。 この時期、ふきのとうやクレソン、う…

河津さくら

今日は、雨になるということで 早朝の河津桜を主人が撮って来ました。 まだ寒いのでソメイヨシノが咲くまで見られると思います。 旬の里でワサビの花をみつけたので、 マヨネーズ和えにしました。 三杯酢にしたものと両方海苔巻にしました。 主人の京都出張…