2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ガーデニング

雨のあとで咲きます。ゼフィランサスともいいます。二番花のバラは少し小さめでした。暑くなって、害虫やら病気は多いし、なかなかきれいに咲きません。

ガーデニング

この時期、ありがたいのがエンジェル・ラベンター。今日は、期末テスト前で部活がなく、早く終わりました。

おでかけ

23日は、また早起きして、御殿場経由で山梨、長野。中山道の馬籠宿、藤村記念館。そして、下呂温泉に一泊。24日は、あいにくの雨。花フェスタ記念公園は、バラの季節は終わっていました。

ガーデニング

ダリアの白色が開花。2番花のピンクのフロリバンダ。

きゅうりの支柱

雨がやんだので、畑を見てきました。まだ、小さい3本のきゅうり苗には、りっぱすぎる支柱が作ってくれてありました。

おでかけ

昨日は、浜名湖かんざんじのサゴー・ロイヤルにて、ドリームの会の研修がありました。朝、5時にたたき起こされて(昨日までの面談で疲れてぐっすり眠っていたのに)東名入り口のセブンでおむすび購入しました。フラワーパークへ寄ってから行く予定だったの…

ガーデニング

赤と薄紫のスイトピー。矢車菊昨日は、原方面までみんなを乗せて教室見学。新しい道を発見して、楽しかったね。自分の教室は、学習中ばたばたして、よく看られないので、人の教室のこどもを観察するのは、楽しい♪みみちゃん、草取りは、義務や努力ではできま…

ガーデニング

きのうからの雨、植物が喜んでいます。昨年秋に購入した黄色いすかしユリも咲きました。グラジオラス、ダリアも仕掛け花火のように次々開花の予定。バラも、プリンセス・ド・モナコの一番花が終わり、マリアカラスの二番花が開花。なかなかいっせいには咲き…

ガーデニング

義母が種をまいた宿根草が毎年咲きます。おたふくあじさいは、去年自分で自分に母の日に買いました。鳥谷教室、おそうじ毎月スタッフとするそうです。とってもきれい。教材棚がたくさんでびっくり。

梅と竹垣

昨日は、日曜参観日の代休で休みだった旦那が、梅を採ってきてくれました。小梅はちょうど良かったけれど、中梅はまだあおいので、追熟してからつけることにします。朝顔は、去年はみどりのネットでこんなかんじ。今年は、竹垣を作ってくれました。

読書

精霊の守り人精霊の守り人 (新潮文庫)作者: 上橋菜穂子出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2007/03/28メディア: 文庫購入: 14人 クリック: 135回この商品を含むブログ (357件) を見る買ったけれど、まだ読んでいません。

ガーデニング

ベビーキャロットは、2,3回食べて。なにものかに掘られました。ウサギではないか、ハクビシンかも。ブルーベリーが色づくのを楽しみにしていますが、これも鳥に食べられたら悲しい。ダリアは、もう一息。

仕事

保護者面談がはじまりました。昨日は、こども25人分、おや11人。兄弟・姉妹が多く三人分一時間半は、さすがに・・・・ひとり30分で足りない方もいる。今日は、報告書も草取りもしたくない気分。

あじさい

*ガーデニングやまあじさいと、隅田の花火。