2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

赤たまねぎも植えました。

ご近所の農家さんから今年も50本たまねぎ苗をもらいました。 私の育てた苗より早く大きくなります。 赤たまねぎも100本ほど植えました。 これで黄色のたまねぎの220と合わせるとだいぶとれる予定です。 とらぬタヌキの皮算用かもしれませんね。 里芋は…

ひいかのアヒージョとリンゴのケーキ

畑の電気柵をかけに行くときれいな夕焼けが見られました。 夜にはお月さまが月蝕。 それは撮れませんでした。 京都のお嫁さんから孫の写真と手作りのリンゴのケーキ ありがたいことです。 こちらからはみかんやキウイを送りました。 ひいかはいつもの甘辛煮…

西天城を越えて

昨日は久しぶりに西天城を越えて サントムーンのシネマで映画を見ました。 老後の資金がありませんと言う映画です。 いつものとうふやベーカリーカフェでランチを食べました。 写真が日陰でごめんなさい。 紅葉も所々でした。 今日はクリスタルパークでふる…

玉ねぎ植え付け

バラが咲きました。 自分で蒔いた玉ねぎ苗を植えました220くらいありました。 キャベツ苗をもらったのでうちの苗の空いている場所に植えました。 チンゲン菜もう食べられます。 白菜は外の葉は大きくてもまだ巻きが少ないです。 まだ後から蒔いた赤玉ねぎを…

椎茸出ました

原木椎茸出ました。 今夜はしいたけグリルかな? たまねぎまだ細い。 去年は6日ごろ植えています。 ゴボウ出てきた。 チンゲン菜少し大きくなりました。 キャベツとブロッコリーが大きくなりました。