2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

西浦へミカンを買いに

順天堂病院へ検査に行った帰りに西浦へミカンを買いに行きました。 日曜日には、西天城高原を越えて 道の駅天城越え 紅葉はまだでした。 散歩したらヤギの夫婦がまったりしていました。 お互い年をとったね。 図書館の本はそろそろ返却する時期です。 2巻は…

グリンピースの苗を植えたよ

さつまいもの後に耕運機をかけて、ポットのグリンピース苗を植えました。 20ありました。 大根やキャベツとブロッコリーも順調です。 玉ねぎの苗は少ないので 良い苗があれば買いたいです。 朝焼けの空 サンマやっと買えました。一匹200円でした。 さつま…

散歩道の秋

散歩道の道路わきに秋の香り 金木犀 シュウメイギク コスモス バラ シャルルド・ゴール 渋柿 さつまいもの天ぷら 京都のパン 食べるか運動か? 食べて運動しよう。

安良里の港

水曜日図書館へ本を借りに行って写真を撮りました。 しばらく台風なのでまた読書です。 さつまいもを蒸しパンにしました。 リンゴのケーキ 畑にはいのししが捕まっていました。 あまり近づかないようにしています。 落花生も収穫したので行かなくて大丈夫で…

鹿の王

獣の奏者の2巻が図書館になかったので鹿の王を借りてきました。 さつまいもを掘ってみました。 シャベルで傷をつけたので早めに調理しなければなりません。 主人は天ぷらと大学芋が好きです。 玉ねぎの発芽です。 120くらい苗ができるとよいのですが。 仁科…