2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月31日はやさいの日

ブログランキングに参加しています。 いつも応援をありがとうございます。 タキイさんのメールによると、今日は野菜の日なんだそうです。 一カ月ぶりに三島まで峠を越えて行って来ましたので ミニサイズの大根の種を買ってみました。 朝は晴れていました。 …

ブログランキングに参加しています。 いつも応援をありがとうございます。 近くの学校が始まりましたが、残暑厳しくて可哀そうですね。 天気予報を見ると、水木あたり台風の影響で雨。 畑の方は、1つだけ畝を作ってあります。 いっぺんにたくさんは疲れるか…

蒸し暑いです

ブログランキングに参加しています。 いつも応援をありがとうございます。 やっと雨がやんだので、午前中草取りをしましたが、 一時間でギブアップです。 湿度が高くて、夏バテしそうですね。 庭に植えた挿し木のトマトです。 キャベツの苗は、このくらい大…

秋まき 花の種

ブログランキングに参加しています。 いつも応援をありがとうございます。 昨夜はひどい雷雨でした。 皆様の地方はいかがでしょうか? サカタのタネから、注文してあった秋まきの種が着きました。 蒔くのは、九月に入ってからですが。 良く見えませんね。(…

富良野・美瑛の旅 その4

ブログランキングに参加しています。 いつも応援をありがとうございます。 他のガーデニングのブログも見られます。 昨日は晴れ間が見えたので、畑に肥料を施し、 ホンダ「プチな」で秋冬野菜の準備ができました。 久しぶりの作業で、へとへとになり昨夜はぐ…

富良野・美瑛の旅 その3

ブログランキングに参加しています。 いつも応援をありがとうございます。 他のガーデニングのブログも見られます。 月曜日の夜BSフジで「北の国から」再放送していますね。 http://www.bsfuji.tv/top/pub/kitanokunikara.html 北海道旅行は、二日目のノロッ…

富良野・美瑛の旅 二日目

ブログランキングに参加しています。 いつも応援をありがとうございます。 他のガーデニングのブログも見られます。 二日目の朝は、旭川から美瑛までJRで移動。 予約してあった美瑛のツインクルバスの「丘コース」 http://www.jrhokkaido.co.jp/travel/furan…

富良野・美瑛の旅 第一日目

ブログランキングに参加しています。 いつも応援をありがとうございます。 他のガーデニングのブログも見られます。 ただいまあ〜。 昨夜遅く帰宅しました。 北海道から帰ってきたら、雨が降って涼しいじゃあないですか。 第一日目の木曜日、羽田から千歳空…

雨が降ればなあ〜

ブログランキングに参加しています。 いつも応援をありがとうございます。 他のガーデニングのブログも見られます。 昼間の暑いのは、なんとか我慢しますが、 夜の蒸し暑さはつらいですね。 天気予報では、金曜日ごろ雨が降りそうな・・・・・ 雨が降ったら…

ジンジャー

ブログランキングに参加しています。 いつも応援をありがとうございます。 他のガーデニングのブログも見られます。 息子たちも帰り、お盆飾りもかたづきました。 浜の公園でジンジャーの花らしきものをみつけました。 葉っぱを見た時は、「みょうが?カンナ…

天城トンネル

ブログランキングに参加しています。 いつも応援をありがとうございます。 他のガーデニングのブログも見られます。 兄ちゃんのお迎えは、河津から主人が行きました。 新幹線が着くまで時間があったらしく、 天城トンネルやら、 ベルナール・ビュフェ 美術館…

ごぼう・にんじん

ブログランキングに参加しています。 いつも応援をありがとうございます。 他のガーデニングのブログも見られます。 雨が降らないので、ショウガが辛いような気がします。 きゅうりは、栄養不足か曲がって形の悪いものが増えました。 今日のごぼう、30セン…

ブログランキングに参加しています。 いつも応援をありがとうございます。 他のガーデニングのブログも見られます。 次男を三島まで出迎えに、西天城高原を通りました。 先日の大雨から通行止めだったのですが、 片側交互通行できるようになりました。 高い…

セレブ グレッチャー

ブログランキングに参加しています。 いつも応援をありがとうございます。 他のガーデニングのブログも見られます。 相変わらずの猛暑です。 お盆過ぎまでには涼しくなるかな〜。 挿し木のセレブ。 鉢のグレッチャー。 この花が終わったら、液肥をあげますか…

みをつくし料理帖

ブログランキングに参加しています。 いつも応援をありがとうございます。 他のガーデニングのブログも見られます。 みをつくし料理帖の新作がでたようです。 心星ひとつ みをつくし料理帖 (ハルキ文庫) [ 高田郁 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > 文庫・…

バラ マリアカラス ピノキオ

ブログランキングに参加しています。 いつも応援をありがとうございます。 他のガーデニングのブログも見られます。 残暑お見舞申し上げます。 午前中は、初盆のお宅を七件訪問しました。 後の二軒は、週末にしました。 仕事をしていたころは、 お盆の準備と…

ブログランキングに参加しています。 いつも応援をありがとうございます。 他のガーデニングのブログも見られます。 終わった♪終わった♪とにかく試験が終わった〜♪ 過去は振り返らないワタシ。 小さいけれど〜♪ばらが咲き始めました。 暑くて可哀そうですね…

保育士試験 一日目

ブログランキングに参加しています。 いつも応援をありがとうございます。 他のガーデニングのブログも見られます。 保育士試験一日目。 まずは、ちかくのコンビニでお昼を準備。 秋みたいな空・・・・・・ 車で峠を越え、大仁駅の駐車場へ止めました。 そこ…

朝顔

ブログランキングに参加しています。 いつも応援をありがとうございます。 他のガーデニングのブログも見られます。 台風が近づいているためか、 昨夜は少し蒸し暑く感じました。 今は晴れていますが、時々雨の予報です。 晴れているうちに、朝顔の写真でも…

畑の様子

ブログランキングに参加しています。 いつも応援をありがとうございます。 他のガーデニングのブログも見られます。 また、暑さが戻ってきました。 畑のおしろい花は、黄色です。 地這いきゅうりは、なかなか順調。 一番元気なのは、青シソとバジルだったり…

 ガウラ

ブログランキングに参加しています。 いつも応援をありがとうございます。 他のガーデニングのブログも見られます。 大きくなりすぎて、どこかへ移動した方がよいかもしれませんね。 Fさんのお宅のフロックス。