2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

電気柵の周りがスッキリ

お盆前に主人が刈ってくれた畑周りですが雨降りでまた草がのびてしまいました。 今日は久しぶりに曇り空だったので電気柵の周りを刈ってくれました。 レタスとブロッコリーの苗は虫に食われています。 里芋とサツマイモがまだあるので電気柵は引き続きかけて…

十二国記順番間違えた。

レビさんが言っていた十二国記を読んでみようとして、本屋さんで探したら、たくさんありすぎた。 上橋菜穂子のシリーズもそうだけどどこから読んだら良いのかむずかしいですね。 久しぶりに恋人岬に寄ってみた。 相変わらずだらっとのびてました。 晴れたけ…

朝焼けは雨

朝焼けは雨の知らせとか 明日から雨が続く予報なのでスイカを収穫しました。 まだ早いかもしれない。 でも破裂してからでは困るので 大きい方を京都の孫に送りました。 ショウガと枝豆も 困ったときのいなり寿司 ゴーヤとオクラはもう料理が飽きてきました。…

レタスとブロッコリーの種をまいてみた

種まきから二週間でやっとこれくらい 朝は5時に起きて散歩。六時になると日差しが強くて歩けません。 朝顔とミニひまわり ゴーヤもとれはじめました。 ゴーヤはもちろんチャンプルーに オクラはそばの薬味に なすやピーマンは揚げ浸しにしました。 読みたい…