2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

蓮のはな

歯医者の帰りに蓮の花畑を撮ってきました。 家には朝顔の花 ミソハギ 久しぶりにきゅうりののり巻き 今日は、猛暑でした。 今夜はカポナータでしたが写真を撮るのを忘れました。 暑くて何も考えられません。

スイカ増えました

大きくなったスイカひとつと小さいのが3個あります。 三連休は葬式のお手伝いでした。 犬と留守番しました。 お隣の犬は、トイプードルだったはずです。 猫は子猫が三匹と親猫みんな野良猫です。 なかなか写真をとらせてくれません。 車の陰に隠れました。

庭の草取り

いつもは草刈り機で主人がやってくれますが、 最近は手作業です。 キレイになった庭に黒い子猫が居座ろうとしている気配です。 新ショウガが好評です。もっと植えれば良かったですね。 長男のお嫁さんからうなぎが贈り物届きました。 食べごたえのある立派な…

今年のスイカ

スイカの赤ちゃん 雌花が少ないです。 こんにゃくの花? こんにゃくの畑の中ですが、マムシグサの実のようです。 なすやししとうも少し 枝豆はもう一息 風鈴神社再び 堤防のレインリリー

朝顔 きゅうりの収穫

はまゆうは堤防の脇に植えられています。 家の朝顔が咲きました。 きゅうりも取れました。 ぬか漬け始めました。 白いグラジオラス咲いてます。