2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ネモフィラ ファイブスポット

まだまだ風邪が冷たいです。 種まきしたネモフィラ・ファイブスポットが咲き始めました。 [rakuten:saienlife:10005059:detail] クリスマスローズもいくつか咲いてますが、 写真を撮るのがた〜いへんです。 本日やっとホンダプチなで、 苦土石灰と生ごみ処理…

テルメの湯

立春を過ぎたのに、まだまだ寒いですね。 昨日は、持越のテルメに行きました。 http://www.terme-idumien.co.jp/tennen.htm 自分には、どんなお湯がいいのかよくわかりません。 ここは、シャワーの温度が安定しないけど、 露天ぶろは気持ちいいです。 PH8…

伊豆土肥桜と元湯

伊豆市土肥の丸山公園では、伊豆土肥桜が開いてきました。 今夜は雨の予報ですが、一雨ごとに暖かくなるのでしょうね。 河津町や南伊豆の河津桜は20日過ぎが満開のようです。 毎年観光協会のかたたちは、 はらはらしていることでしょう。 海外からもお客様…

パン屋さんと直売所とらぶにゃん店長

よいお天気で、梅や桜は日に日にほころんでいきます。 こっちは、椿寒桜。 週に二回ほど歩きながら写真を撮るのですが、 春が進んでいますね。 土曜日は、修善寺へ買い物に行きました。 キミサワの中にあるパンやさん、古くからあるパン屋さんの姉妹店です。…

クリスマスローズ

クリスマスローズが開花しました。 寒さで遅いような気がします。 おなじくやっと咲き始めた、多年草のプリムラシネンシス。 http://garden-vision.net/flower/hagyo/p_sinensis.html ジャガイモの種イモ「きたあかり」を2キロ買いました。 でもまだ霜がお…

南伊豆の直売所

あったかい節分の日曜日でした。 まずは、らぶにゃんにごあいさつ。 西伊豆恋人岬はなかなかの繁盛ぶりでした。 私も、ラディッシュとみかんを買いました。 いたいた・・・ しっかり看板猫の任務についておりました。 それから、あったかさに誘われて南伊豆…

野菜の収穫&ありあわせおかず

今日は、強い雨風が吹いています。 天気予報でわかっていたので、 昨日は、畑の大根や白菜やスティックセニョールを収穫。 玉ねぎの周りの草取りも、久しぶりでやりました。 大根と白菜のお鍋はさすがに飽きて来て・・・・ マーボー大根。 白菜とツナ缶詰サ…