2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ガーデニング

黒っぽい赤のばら。一番花は、大輪です。ガザニアも咲きはじめました。

家族

昔は、家庭訪問を冑の前でやりました。大掃除がたいへんでした。

ジャーマンアイリス

去年の秋、株分けして、バラの奥に一列に埋め直しました。クリスマスローズも、ずいぶん長く咲きました。黄緑のものが好きです。

予定

まだバラは咲きはじめですが、4,5あたりは家にいますので、お近くのかたは、オープンガーデンします。家の中はちらかっているから、お見せできません。悪運をリセット! 強運を呼び込む!! おそうじ風水作者: 李家幽竹出版社/メーカー: 日本実業出版社発売…

ガーデニング

ファーストキッスはフロリバンダなのでたくさんつぼみをつけています。

家族

連休にまーくんがくるので、布団を干したり二階の掃除をしたり忙しいです。部屋の模様替えもしました。

イキシア(槍水仙)

マリアカラス

本当は、もっとピンクです。赤に見えますね。しゃくなげもピンク。たけのこは、いのししに食べられてまだ食べていません。しいたけも鹿が食べちゃいました。ニューサマーオレンジは、甘かった。りんごのように皮をむいて、あまかわを残して六等分し、種をと…

クレマチス

白いクレマチス。そして、薄桃色のえびね。

都忘れ

名前の由来は、季節の花300に書いてありました。いよいよ、ばらの季節の始まりです。今朝は、サプロールと木酢液の消毒をしました。毛虫もみつけて、捕りました。 ステファニー・ドゥ・モナコは、今年初めて咲きました。京阪園芸から買った2年生苗です。

スタッフ講習

深山おだまきです。山野草も、いいと思える年になりました。 ダリアが発芽しました。バラもまもなく咲き始めます。 六月のスタッフ講習の会場は、熱川セタスロイヤルらしい。http://www.cetus-web.co.jp/onsen.html講師も、関本主幹だし、みんなでいきましょ…

八楽忙

伊豆長岡教室を見学しました。昼食はhttp://www.at-s.com/bin/yell/yell0020.asp?id=D585007247午後2時ごろ解散して、 私は、温泉へ。http://furoya.com/index.shtml あそこで話に出た、やせる漢方は、痩美麗のまちがいでした。おわびして訂正いたします。(…

富士茨

誕生日にもらった杉山バラ園の切りばらです。実は、自分で「セレブ」「フリージア」という黄色いばら苗を注文して誕生日に届くように穴を掘って待っていました。1年生苗なので、つぼみがついていたけれど、枝を太らせるために落としました。(涙)来年たくさん…

富士山

また、私のカメラを持ってでかけてしまいました。自分でブログ作ればいいのに・・・・・しかたないから、私は朝から一日松崎で仕事でした。教材準備に夕方5時すぎまでかかりました。西天城の夕日

西天城高原

あしたかへ陸上の審判へ行った旦那さまが、 また写真をとってきました。毎年、この時期の山がきれいなので写真に撮っています。天候や、角度でなかなか観たとおりに写らないものです。

昨日は沼津今日は三島

どこへ行くにも、一時間半かかります。でも、車中からの景色を楽しめばいいよね。黄色のカラーが去年は咲いていたはずなのに。どこへ植え替えしたか忘れました。咲けばわかる。チューリップやあやめが終わると、つつじやはなみずきになります。

甘野老(あまどころ)

花海棠デンドロ今年は、少しだけ。去年株分けしすぎたから。

西天城の米桜

今日は、おでかけ。こっちは、わさび沢の中の、サクラ??。モネ展を観に、六本木の国立新美術館へ。それから、東京ミッドタウンとサントリー美術館。最後に渋谷のチャコットでお買い物。大仁のバーミヤンで晩御飯を食べて帰宅しました。地下鉄はたくさん歩い…

松崎町 那賀川沿いの桜

黄色のもっこうバラ咲き始め。 どうだんつつじは、わたしの誕生花です。

黄金崎の桜

ミツバつつじも咲き始めました。黄金崎は、いつも息子の入学式のころ咲くのです。

船原公民館の桜

しだれ桜です。セブンイレブン近くの、小学校跡地のようです。狩野川沿いの桜並木は、工事で切られてしまったようです。