2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

天神原のパン工房

先週の土曜日、南伊豆へ行って来ました。 シカやイノシシがたくさんいそうなところです。 「森の入り口」というパン工房は、土曜日だけしかやっていません。 楽園のテレビで昔紹介されたことがあります。 http://www.tv-asahi.co.jp/rakuen/contents/past/01…

秋まきの種 ストック

秋まきのストックです。 下田の旬の里で買ったビオラ苗です。 ハボタンも発芽率良くないですが、二種類蒔いたので。 白いジニアは、鉢植えから地植えにしたら今頃元気。 黄色いバラは、バラなのに「フリージア」 河津の踊り子会館に行ったときに、 川端康成…

きんもくせい 二度目の開花

きんもくせいの花って二度さくらしい・・・ この年で初めて知りました。 二回目の方がたくさん咲いて良い香りが広がります。 ココアのパンを焼きました。 スープには、自家製玉ねぎ・カブのヌキナ・サクラエビ。 二十日大根とチマサンチュのベリーリーフも自…

畑の様子 柵の補強

台風前のコスモス畑です。 何者かの足跡です。 いのししと予測されます。 ネットは食いちぎられ、直径10センチの木の杭はへし折られました。 そこで、鉄管で再び杭と柵を補強してもらいました。 白菜は、ネットをかけても虫が食べます。 大根は、四回に分…