2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

韓国から帰宅

はんぱでなく寒かった。飛行機から見た富士山です。チャングムテーマパーク、昌徳宮は風が凍みました。凍っている芙蓉池。食べ物はとてもおいしくって、健康的でした。コリアンエアー。

中伊豆 神代の湯

今日は、大仁へ旦那様の携帯を買いに行きました。帰りに、中伊豆神代の湯へ。http://www.jindainoyu.com/page-onsen.htmlここは、山奥なので、連休でもけっこう穴場です。ミストサウナで、とろけたように体がリラックスします。クリスマスイブなので、『うな…

バラ苗の植え付け

マリアカラスとプリンセス・ド・モナコ植えました。種から育てたパンジーも、やっと三色目、四色目。植物を育てるには、ほんと、辛抱が必要です。

教えるということ

大村はまさんの「新編教えるということ」を読んでいます。新編 教えるということ (ちくま学芸文庫)作者: 大村はま出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 1996/06/01メディア: 文庫購入: 7人 クリック: 56回この商品を含むブログ (35件) を見る荷車を引く男を仏様…

帰ってきました

東京は、寒かった。りんかい線国際展示場駅東京ベイワシントンホテル昨日は、だんなさまに拉致されて、ジョイランド三島で、「硫黄島からの手紙」を観ました。義父が硫黄島の生き残り戦士でした。

行ってきます

今日は、明日の研究大会の勉強会。東京ビッグサイト。コレは種から育てたパンジー。まだ、バラも咲いています。

五合目に近いコンビニ

今日も、人間ナビは失敗でした。富士山五合目に一番近いコンビニまで行けたのに、写真を撮るのを忘れた。青木教室撮りました。ブルーベリー2種

ああ、せわしない

研究大会に行くために、1週間分の宿題を考え、体験学習などの報告書を終わらせなくては。のんびり花を眺めて入られないのですが。ホッとするのです。山茶花と、どうだんつつじの紅葉。おっと、その前に、六日は富士の教室見学です。