2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ピエールドロンサール風に散る

先日の暴風雨で散ってしまったばらの写真が出て来ました。 風が吹かなくても時期が来れば枯れるのですが、 写真が残っていて良かったです。 昨日は久しぶりにらぶにゃんにご挨拶。 修善寺の農の駅でEMぼかしを買って。 ワイナリーで国産ワインを買って。 三…

グラジオラスと初雪草。 スイカの受粉成功したようです。 トウモロコシは雄花が咲いて、雌花を待っています。 今年は、なすも失敗しないで生るといいな。 ハマユウが堤防に植え付けてあります。 今日は仁科のお友達のネコちゃんを撮って来ました。 室内だし…

河津バガデル公園へ

ばらの満開の季節は終わったのですが、 NHKでガイドツアーがあると言ったのででかけました。 まずは、河津浜へ。 バガデル公園でばらのソフトを食べました。 ガイドツアーは14時からなので、 園内を散策しながらのんびり。 気温は30度近かったのですが、…

オリエンタルユリ

前回、あじさいというタイトルだったのに、 アナベルを忘れていました。 切り戻して今年二回目のばら。 そして、きょうのゆり。 鉢植えのコリウスとインパチェンス 梅雨の晴れ間に、トマトのわきめを植えたり、 ウリハむしよけにスイカときゅうりに トレボン…

あじさい 

今朝は、主人が愛鷹へ行ったので、早朝からジャガイモ掘りです。 ついでに、残っていた玉ねぎの小さいのもみんな収穫。 雨が降らないうちにやることがいっぱいです(**) 耳が腫れたので耳鼻科にも行って、 午後から葬式のお手伝いです。 ゴールデンセレブ…

ばら ディスタントドラムス

わが家のばらも、つるばらから木立ち性の四季咲へ。 ばらディスタントドラムス。 ゴールデンセレブは、病気になりやすく挿し木したものです。 オルレア、ニゲラ、サポナリアも種を取る時期です。 最近、めんどうになって、1本枯れるまで残して直播きもして…