2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

黄金崎公園

雨の合間の黄金崎は他県ナンバーがたくさん スイカは残念ながら人様にあげられるようなりっぱなものはありませんでした。 糖度も低く種が多いです。 図書館の本 オクラや大和芋などのネバネバ食材を良く食べます。

梅干し

まだ梅雨は明けないようですが、合間をみて 梅を干しました。 夜半に雨が降ったらしいのですが、 物置に取り込んだので もう一日干したらジッパー袋に入れてしまいます。 早朝の川 はまゆう 畑のスイカ ちいさいまま腐ってしまったのも2つありました。 安良…

ミニひまわり

久々の晴天です。 早朝散歩でミニひまわりが咲いていました。 蝶々が見えますか? 昨日はこれも久しぶりに実家のははへ おいなりさんを届けました。 先日の本はサアーと読んで次のを借りました。 雨の日はもう少しで梅雨明けのようですが、目が疲れたから一…

図書館から借りた本

雨で家庭菜園へも行けないので、図書館で本を借りました。 全部読めるかな? 飽きるとハモネプで優勝したコンティニュウズのルーカの歌をユウチューブで聞いています。 災害地域の皆様の無事をお祈りいたします。

ひどい雨風でした。

雨もたくさん降りましたが風もひどくてトマトやきゅうりの支柱が倒れました。 トウモロコシもピーターコーンは倒れてダメかもしれません。 まあ、畑くらいで済んで良かったです。 九州の方々お見舞い申し上げます。 スイカの小さいの見つけました。 トマトの…