2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

コスモス

川沿いに、コスモス咲いています。 すっかり秋になりました。 セージやローズマリーなどハーブも香ります。 バラは、消毒しましたが、つぼみを虫にやられています。 歯医者さんへ行ってきました。 なんか眠くて困ります。 花・ガーデニングブログに参加しま…

夕映えの響きコンサート

毎年恒例の、クリスタルビーチ無料コンサートです。 一昨年のワイルドワンズはなかなかでしたね。 かわいいフラダンスがあって。 さて、今年は、渡辺真知子でした。 ホールではないので、声量のある人で良かったですね。 お天気も夕日にも恵まれて。 ガラス…

サフィニア・ブーケ

今朝は、ゲリラ豪雨?かと思うにわか雨が降りました。 雨が降ると、虫や病気も多くなります。 ジュリアも穴だらけです。 やぶらんの花。 サフィニア・ブーケは長い間がんばって、差し芽したものも元気です。 今日は、涼しくなったので、土肥の日帰り湯へ。 台…

スイスチャード

台風も去ったようです。 ミニにんじんやスイスチャードは、コンテナに種まきしました。 畑に蒔いても、なかなか面倒をみに行けないからです。 ストックが発芽しました。 ゴデジアも蒔いてみました。 まだ早いかな。 バラはこれからです。 暑い間、手入れをさ…

冷蔵庫も復活

冷蔵庫も復活しました。 というか、保証期間内なので、無償で新しいのが来ました。 やたらと、買い物しないようにきをつけます。台風が近づいているようです。 バラは、まだあまり咲いてなくて良かったです。 新芽とつぼみができていますが、夏剪定したので…

デジカメ復活

今日は、下田で地区会。 そのあとエイデンによって、 修理をたのんであったデジカメを受け取る事ができました。 冷蔵庫もまもなく復帰します。 おかげで、冷凍庫・冷蔵庫の無駄を処分することができました。 昨日の、韮山での自主研は、幼児指導でした。 お…

やっぱり、修理

問題の冷蔵庫、電源は入るのですが、 やっぱり冷えないので修理を依頼しました。 サンヨーさんから連絡を待っていますが、昨日一日ありませんでした。 新しいの、買えってことかな? こちらから、かけてみます。 やっぱり、携帯カメラでは写真が・・・・ なん…

芙蓉

今日、教室にセットに行って帰ってきたら、 なんと、冷凍室の氷が水に!!! 冷蔵庫も室内灯はついているのに、なまぬるいかんじ。 ふたが開いていたのかと、夕方まで様子をみましたが、いっこうに固まらず。 2006年6月に購入したばかりで、故障とは・・・・・ …

携帯カメラで

カメラは、昨日修理に出してきました。 二週間くらいかかるそうです。 買ってからまだ一年たっていないので、修理代はかからないと思います。昨日は、久しぶりに畑で30分くらい動いたら、 昼ねしちゃいました。なんか、よく眠れます。スイスチャードは携帯カ…

デジカメ不調

これは、ミニバラ。 昨日、西天城を越えて、だんながカメラを持って 富士へ出かけました。 標識には、「牛に注意」と書かれています。 「動物に注意」 という標識では、たぬきの絵や鹿の絵などあります。 ここは、お子様の牛を育成している牧場があるので。 …

チェリーセージ

日中けっこう暑いけれど、ちゃんと秋の花が咲いています。 チェリーセージ。 黄色いリコリス。 紫式部の実も色づき始めました。 デュランタは黄色い実がなります。 花・ガーデニングブログに参加しました。他の素敵なお庭も見られます。一日一クリック応援し…

ドン・ボーノ凱

今日は、沼津でヴィジョン講座でした。 お昼は、大手町の「ドン・ボーノ凱」でした。 http://don-buono.com/information.html 裾野に本店があるのかな? ランチセットで1300円。 シェフとウエイターさんの二人で忙しそうでした。 私は、明太子とイカのパスタ…