2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

西天城→滑沢渓谷→東府やカフェ

暑くてたまらないので、少しでも涼しい場所へ避難しました。 車で20分ぐらいの西天城高原 そこから河津方面へ少し行って無料の避暑地滑沢渓谷 東府や足湯カフェでランチしました。 帰ってきたらやっぱり暑いけど、 ひと時のぜいたくでした。

秋の種まきプラン

残暑が続いてふらふらしています。 オリンピック観ながらぼ〜とするのもいいですね。 種は買ってありますが、あついので蒔くのは9月になりそうです。 白菜だけはポットに半分蒔きました。 やっと雨が降ったので、 畑の土づくりそろそろですが、 動く気にな…

2016 南アルプス 北岳

続いて、北岳登山の写真。 8月4日南アルプス市芦安駐車場を出発。 広河原までバスだったようです。 この日も途中まではお天気よかったようですが 稜線に着いてまだ時間があったので山頂をめざしたようです。 北岳はお花で有名らしいです。 登頂前に天気が…

2016 赤岳

主人の登山の写真をやっと落ち着いて観ました。 今度は赤岳(八ヶ岳)だそうです。 美濃戸口駐車場を出発。 天候はあんまり良くなかったそうです。 赤岳鉱泉の山小屋に泊まったようです。 翌日、予定を変更して赤岳山頂へ向かいました。 赤岳鉱泉から行者小屋…

猛烈な暑さが続きます。 毎日スイカ食べています。大玉の苗2本からこれまで4個のスイカとれました。 と〜ても甘いです。 これから台風が来るようですが、 大玉があと3個と小玉が6〜7個あります。 お盆前にきれいにしても、雨が降るとまだ草がはえそうで…