2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

午後の散歩

久しぶりに散歩しました。 椿寒桜 耕作放棄地の菜の花 夏ミカンのマーマレードは、 パンを焼くときに入れようと作りました。 イカ大根とクリームシチュー クリスマスは、ピザとサラダ おでんとアヒージョ 家のブロッコリー 折り紙でサンタさんを折りました。…

山芋と白菜とブロッコリー

畑の山芋 白菜とブロッコリーは、うちのです。 ある材料で献立をまとめるのが大変です。 贅沢な悩みでしょうか? 大根はバターとポン酢しょう油で 冬至が近いのでカボチャは買ってきました。 サンチュの焼肉まき 冷凍庫にあるものを食べてから年末の買い物に…

最近のおかず

冬至が過ぎるまでは暗いので早朝散歩はサボっています。 午後の温かい時間も、何となく過ぎてしまいました。 最近のおかす 安納芋のラップ絞り ミートローフ 焼き鮭と雑煮 ゆで里芋 ハンバーグ 今日は、大根を煮るかな? 大根と柚子とサンチュを取ってきた。…

五回目のワクチン

オミクロンの五回目のワクチンを受けてきました。 帰りに主人が伊豆トレイルランを見に連れていかれました。 仁科峠からたくさんの人や車がいました。 朝の六時に松崎をスタートして昼過ぎに修善寺でゴールします。 この日はそばなので野菜の天ぷらにしまし…

あり合わせおかず

今日は買い物に行かないで 家にあるものともらいものであり合わせおかずにしました。 例えば 形の悪いもらいものニンジンと家の柚子で 大根なますに 生椎茸をご近所に配ると アップルパイや のがみのパンになって来ました。 グラタンとサラダ トンテキと大根…