2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

田子 燈明ヶ崎へ

田子の瀬浜に車を置いて 慣れない場所なので、田子のお友達に案内してもらいました。 風が強かった! 駐車場から登り坂。 眺めはまことに良いです。 なかなか良い運動になりました。 ランチは味正さんで海鮮丼。 歩いた距離は意外にも3000歩程度。 良い…

黄金崎から

月曜は大寒でした。 お正月からあっというまに日が過ぎていきます。 黄金崎からの富士山。 手前の岩は馬ロックと言われているようです。 船原峠は雪が降りました。 土肥丸山公園 今年はやっぱり暖かいです。

いよかん収穫

箱買いの温州ミカンがなくなり、家の伊予かんを収穫しました。 大きいけど甘さはどうかな~ とりあえず半分くらい収穫して少し様子を見ます。 収穫したてはやや酸味があるので。 土肥桜は濃いピンク色で河津桜より早いです。 いつもの年ならつぼみはできても…

畑仕事の始まり

ジャガイモを植える準備として、苦土石灰を入れて耕運機をかけました。 風もないし、午後からお天気下り坂。 土肥からの富士山 椿寒桜 とらやのおもかげ 鶴屋吉信の福ハ内 土肥金山の金粉カステラ 自家製のアップルパイ だいぶ食べたので、今日は動きました。…

2020 今年もよろしくお願いいたします

昨日息子二人とその家族が帰りました。 久し振りのウォーキング4761歩。 宇久須神社の椿寒桜咲きました。 梅ではなく早咲の桜です。 孫が来てはりきりました。 宇久須神社にて なにをたべようかな~。 遊び疲れて寝てしまいました。 おせちの写真一枚あ…