2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

椎茸出ました

雨が降ったので椎茸出ました。 ミニ葉牡丹とパンジーも開きました。 レンズで鳥を撮してみたらハクセキレイと 検索できました。 遠くて見えませんが。

修善寺虹の郷へ

紅葉が見頃だとニュースで聞いたので修善寺虹の郷へ行きました。 小さな汽車でイギリス村からカナダ村へ お昼のピザを食べてから紅葉の日本庭園へ だるま山を通って帰り、畑の大根を抜きました。 しらすおろしといか大根にしました。

よく咲くすみれとスプレー葉牡丹

畑のことで手一杯で庭の花をほったらかしです。 生協でよく咲くすみれを買ったのでやっと冬の鉢植えができました。 このアプリコット色のバラは何だったか? 昨日のふるさと祭りでは地元の有志が作った田子寿しを買いました。 夕食はジャンボ落花生とホウレ…

タマネギ苗を植えました。

今年の畑は大根を少なめにたまねぎを多めに植えました。 大根はいつも余るので たまねぎは家族に送ると喜ばれます。 もらった苗50と買った苗100本あとは種を蒔いたものが150本くらいあるかな~ これがもらった苗です。 明らかに立派ですよね。 こちら…

大井川マラソンへ

暗いうちに起こされて大井川マラソン会場へ連れていかれました。 場所は蓬莱橋の近くでした。 20キロ走るのをまつあいだアピタでお弁当を買いに行きました。 堤防を歩くと30分以上かかりました。 おかげで過去最高の12000歩を越えました。 終わると…