2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

河津桜

まだ、一部咲き。 混んでくると、歩けないくらい人が来ます。

寒梅

2月4日の立春までは、冬なのですよね。伊豆に住んでいると、春が待ちきれません。白木蓮のつぼみ

自主研八楽忙

本日は下土狩教室にて。人間なび、まよわなかったよ〜ん。帰りのお楽しみはカインズホームでした。今日はレジのほうがすいてまして、セルフではありませんでした。ご褒美のせんひき、プリンターのインクなどを購入しました。

大寒のふきのとう

昨日は、大寒でした。大学入試センター試験。ふきのとうが芽を出しています。春よこい。馬堆肥をインターネットで注文しました。4袋で1680円。腐葉土4袋とあわせて、送料こみで、3000円くらい。安くない?ばらの肥料には、牛糞よりいいらしい。

ターシャの庭

NHKでは、このごろ、「ターシャの庭」や、イギリスの庭など 興味深い番組が多いですね。どなたか、名古屋の近くにある日本版「ターシャの庭」 へ行ったことのあるかたは、感想を聞かせてね。ターシャの庭作者: ターシャテューダー,Tasha Tudor,Richard W.…

下賀茂温泉・弓ヶ浜

下賀茂の弓ヶ浜海岸は、春の気配。菜の花畑。国民宿舎で日帰り湯。

大田子海岸

冬の空気は澄んでいて、景色がきれいに写ります。大田子海岸のゴジラ岩。

初バレエ

昨年から1ヶ月ぶりです。やっぱり、頭も体も動かさないとだめね。三島の花屋さんで、チューリップみかけました。

おめでとうございます

やっと、自分の時間ができました。って、報告書や、税金のためのパソに向かう時間ですが。昨年暮れから体調をくずし、風邪が治ってもパソ部屋が寒く、今日、旦那様が出勤しましたので。ありがたいことに、伊豆は寒いといっても、韓国や北海道に比べれば、ず…