2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

http://www.i-akao.com/campaign/spring2016/festival.html ホテルアカオのばらを見に行きました。 あいにくのくもり空でしたが、お客さんはたくさん。 ばらを引き立てる「カンパニュラ」「ジキタリス」「デルフィニウム」 などもすてきでした。 手入れをさ…

新じゃが 試し掘り

実家へ持っていく新じゃがを試し掘りしました。 キタアカリ、男爵、メイクイーンを1キロずつ植えたのですが、 Kさんの教えで今年は1ッ本に芽かきし、追肥しました。 いつもより大きいです。 とうもろこし。 種蒔きしたきゅうりは、ウリハ虫よけネットの中…

にんにく収穫

ニンニク収穫しました。 ばらの剪定が遅れたので開花も遅くなりました。 ゴデチア・ニゲラ・イベリスと競演です

久し振りに恋人岬へ行って来ました。 人ごとではなく、腹回りが気になります。 午後からは、清水町の杉山バラ園へ行って来ました。 明日からお天気が下り坂のようですね。

ばら アンジェラ 新雪

ピンクのアンジェラと白い新雪。 白に紫のクレマチスフロリダ。 匂いばんまつり。 ゴデチアは、背の低いタイプです。 ばらジュリアとストロベリーアイス。 からたねおがたまの黄色。 ソラマメ一日おきに食べてます。 エシャロットとめかぶ、かつをのたたき。…

種を蒔いたトウモロコシが発芽しました。 スイカの苗にウリハ虫が来ています。 主人がかやを敷きました。 ソラマメは、少し食べてみましたが、 まだ小さいです。 ジャガイモの花が咲きはじめました。 きゅうり苗も植えてあります。 ブルーのイキシア。 白い…