2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

大玉トマトとトウモロコシ

トウモロコシを取ってみました。 トマトも毎日とれます、 先日は久しぶりに魚がし鮨へ行きました。 ふだんは自家製野菜ばかりなのでたまの外食店はうれしかったです。 バラの季節も終わりました。 今日は梅雨の晴れ間でスイカ畑の草取りをしました。

さつまヅルの刺し穂

昨日は雨だったので久しぶりに 明太パークでジャンボおにぎりを食べました。 それから東府やベーカリーでパンを買いました。 コロナで外出は控えていたので 少しづつみんな県内へ出掛けているようでした。 今日は曇りなのでさつま芋の刺し穂を近所でもらって…

スイカの雌花

本日の収穫 昨年キュウリ苗8本で二人で食べるには多すぎたので今年は6本ですが少しさみしい。 トマトはいくら多くても喜ばれるので大玉は2本中だまも二本でわき目を12本づつ。 うまく育てばトマトソースができる予定です。 こどもピーマン苗は二本で普…

ITリテラシー

最近、スマホとPCを買い換えました。 ウィンドウズアカウントから始まって、はてなのアカウント、ラインのアカウントなど 頭がごちゃごちゃして、熱が出そうです。 基本がよくわからないので、セキュリティソフトのシリアルをハッカーにのっとられたのか?と…

じゃがいも掘り 

梅をもらいました。 これは梅酒 これは梅干し 畑のバラ 大玉トマトにネット こんなに大きくなりました これはローズマリーポテト これはポテトサラダ にんにくも収穫 ジャガイモ三種類キタアカリと男爵とメイクイーン 明日は実家へ持って行きます。