2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

最福寺の枝垂れ八重桜

土肥の枝垂れ桜を観てきました。 まだこれから 紫花菜とシャガ 松崎の桜 蕨をもらい、ふきは寄り道売店で買いました。 ワサビの花の二杯酢とともに 食物繊維たっぷり

花桃満開 桜は五分咲き

ご近所の花桃 小学校の桜は、五分咲きです。入学式まではもたないでしょう。 黄金崎の桜 庭の花韮 すずらん水仙 山笑う カキフライと鰹の刺身 トンテキ 椎茸たくさん 安良里の港

仁科峠から御殿場アウトレット

今日はお天気も良くてきれいな富士山でした。 久しぶりの峠ごえでした。 御殿場はやはり富士山が近い 着いてすぐに紅虎でランチ 買い物よりも景色が良くて 今夜は、野球を最後まで起きて観られるか? 眠くなりそうです。

里芋植えました

里芋の植え付けは、4月と書いてありましたが、今日は暖かいので植えました。 大きいのは、孫のところへ送りました。 皮をむくのは面倒だと思いますが、焼いて食べるそうです。ありがたいですね。 午前中は、散歩しました。 つくしが出ています。 ヨモギとか…

おかめサクラとクリスマスローズ

我が家の玄関の早咲きのサクラ 同じく我が家のクリスマスローズ ご近所さんにもあります。 堤防のすずらん水仙が咲きました。 久しぶりに安良里の図書館へ行きました。 前にも借りて読んだ本がありそうです。