2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

スイカ苗植え付け

スイカ苗6本植えました。 出荷するのか?とお隣のおばさんには笑われました。 去年4本植えて全部雨で腐ったので今年こそはと主人が6本植えることになりました。 茅を敷いたりネットを張るのは主人がやってくれました。 ジャガイモの花 ミカンの花 リンゴ…

きゅうりやピーマン植え付け

きゅうり6本とししとう2本とレッドオーレ2本植えました。 種まきしたきゅうりが発芽良かったです。 夏涼みの種は貴重です。 スイカも買ってきましたが。 畑の下ごしらえ中 接ぎ木苗でお高いんです。 ワーキングメモリーが少なくなって 手際よく作業がはか…

冨貴野 長九郎山遊歩道

松崎町宝蔵院駐車場をスタート シャクナゲの時期でした。 頂上でおにぎり食べました。 三万歩いきました。 最高新記録です。

なすとトマト苗を植え付け

なすを4本、大玉トマト麗夏を2本、アイコを2本植え付けしました。 間隔と植える場所を確認 風で折れないようにビニールかけました。 庭にはジャーマンアイリス ピンクのバラはシャルルド・ゴールかな? 誕生日にお嫁さんがねこのパンを焼いて送ってくれま…

新玉ねぎとグリンピース

京都へ送る新玉ねぎとグリンピースを収穫しました。 今日は家でも豆ご飯 モッコウバラとイキシア 朝晩冷えるので きゅうりやトマト苗を買うのは連休前にします。

タケノコ収穫

主人がタケノコを掘ってくれました。 昨日ゆでたものをタケノコご飯に炊いて実家の母と姉に持って行きました。 山のシイタケ見に行きました。 キノコが出るのは一年半先だそうです。 餃子を焼くフライパンが焦げやすくなりました。 ホームベーカリーも8年過…

サトザクラ

最初は黄緑でしだいにピンクになります。 ドウダンツツジ キンメツゲ 月桂樹の花 庭のネモフィラはもう終わりになります。 タケノコ買ってきました。 鰹の刺身と新玉ねぎ また図書館に行ってきました。 前に読んだ本もあるかもしれない。 まごのお気に入りは…