2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

いのしし汁

畑の白梅が咲く季節となりました。 やっぱりこの季節には桜より梅のほうがほっこりします。 パパメイアンが一輪。 夕べは、主人の河津下田駅伝チームの反省会がわが家でありました。 ヘルシーな前菜とおつまみにしし汁。 寒かったので中華オードブルみたいな…

かじかの湯

冷え込んできましたね。 久し振りに松崎町のかじかの湯へ行きました。 日帰り温泉 かじかの湯 | 松崎町観光協会-花とロマンの里松崎町へようこそ- 近くの依田家が開館していたので、ちょっと立ち寄りました。 倉の中でイベントを催していたらしい。 依田家…

めんたいパーク

今年も早くも一週間たちました。 お正月はお天気も良くて暖かでした。 散歩中に見かけたやぎたち大きくなりました。 二男を三島駅まで送った帰りにめんたいパークへ寄りました。 九州のかねふくさんが新しく作ったところですが、混んでいました。 明太子は自…

種蒔きしたビオラ・ネモフィラ・忘れな草

種蒔きしたビオラ。今年は暑くて遅かったのでまだこんなに小さいです。 ネモフィラ。 忘れな草。 さてどんなかんじで咲くでしょうか?自然におまかせ。 買って来た苗のキンギョソウ、寒菊。 京都のお嫁さんから送られたお菓子。 中身はこんなかんじです。 ご…