2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

山中湖マラソン ふたたび

ハーフは二時間ぐらい待つので、今年もイチゴクレープ。 去年も行きましたマラソン大会。 駐車場からの富士山 今年はえらい猛暑でした。 しかも凄い混雑で、救急車が何度も行き来して心配でした。 途中の富士山浅間神社 ハーフは二時間ぐらい待つので、今年…

黒船パレード

昨日は、下田の黒船パレードへ行きました。 その前に、♪草刈り星人あらわるあらわる ♪ あっというまに畑が丸坊主になりました。 今年は、警察と自衛隊と下田の高校生が主でした。 ゆるきゃらが毎年たくさん来ます。 鍋田でお昼ご飯を食べて帰りました。

新じゃが試し掘り

試しに掘ってみたじゃがいもだが意外に大きいのがあった。 メイクイーンときたあかり まずは京都の孫のところへ少し送った。 嫁さんが「母の日」にくれたカード 100均で150円で買ったネット ニゲラ においばんまつり 白露錦 これから下田の黒船祭へ行く予定…

ニンニク収穫

雨が降る前にニンニクを収穫しました。 なんだか水分が多く腐ったりカビが生えるのではないかと心配。 雨が止んだらまたネットに入れて干しましょう。 枝豆苗も植えて来ました。 虫除けネットもかけて完璧・・・のつもりです。 雨が止んだら、トマトの脇芽を…

枝豆・落花生の発芽

ポットで種まきした枝豆と落花生が発芽しました。 枝豆と落花生。 畑では玉ねぎを少し収穫。 残りはもう少し大きくなってからね。 ニンニクも少し収穫してみました。 きゅうり苗を植えたマルチ。 スーパーでは新じゃが芋を売っていますが、 うちの畑では花が…

京都のおみやげ

息子家族が来て帰りました。 京都のおみやげ「おしゃれ」 ぶうけ かめやよしなが チャイルドシートのあかりちゃん 種を播いたきゅうり 昨日は、やっと晴れたので布団を干したり洗濯したりできて良かったです。 今日は、きゅうり苗を植えて、たまねぎを少し収…