2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

石廊崎をまわって

下田へ行った帰りに石廊崎を通りました。 ジャングルパークだったところがオーシャンパークというジオサイトに変わりました。 駐車場が500円しますが、灯台まで近くなって楽かも。 灯台付近はちょっと風が強かった。 それから、妻良子浦まわりで進み、 ど…

再び安城岬へ

良いお天気だったので、友達を誘って安城岬を歩こうとしました。 とても風が強く、途中で蛇を二匹、スズメバチらしきものを見かけたので 残念ながら引き返しました。 つわぶきの花 堂ヶ島方面を望む 雲見方面を望む もっと寒くなってから(マムシややまかが…

グリンピース定植

グリンピースの苗を植えました。 鳥よけのネットかけています。 大根も大きくなりました。 少し辛いです。 キャベツはまだまだです。 ハボタンとマラコイデス。 朝晩暗くて寒いので、散歩は放課後学習の無い日の午後三時ごろ行きます。 今日は30分くらい3…

クリスタルパークでふるさとまつり

昨日はよい天気の日曜日で、良かったですね。 地元の産物のお祭りがありました。 早朝からたくさんの人が集まりました。 戸田塩の手羽先やら、山梨のキウイフルーツなど買いました。 このほかに、10枚500円のアジの干物や、金目鯛の干物などを買い求め…

玉ねぎ苗の定植

種から蒔いた玉ねぎ苗が大きくなったので植えました。 20センチくらいの長さが多いです。 耕運機かけて、畝を作って、穴をあけました。 22×6で136本ですね。 大根とキャベツの間に植えました。 試しに大根を抜いてみました。 まだ細いけど、まっすぐで…

ばらアーチの再建

台風19号で破損したばらアーチを 通販で購入し、この三連休に主人が再建してくれました。 アンジェラと新雪の二本分です。 アーチは新しいけど、ばらが来年の春咲いてくれるか? これは、木立ち性のストロベリーアイスです。 種からのゴデチア。 グリンピ…