2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春まきの種

春に蒔く種を買ってみました。 まだ菜の花の撤去を主人にやってもらっただけで、蒔く場所もありません。 買っておけば、しかたなくやる気になるだろうという作戦です。 まずは、ポットできゅうりの種を播くかな? じゃがいもの芽が出て来ましたが、写真を撮…

雲南黄梅

グリルの網だけネットで買い換えました。 リフォームして6年目です。 テレビもリモコンだけ買い換えました。10年目です。 今は、スズラン水仙が多くなりました。 雲南黄梅はドクダミみたいにつるで増えるようです。 今日は暖かく6000歩歩きました。 …

松崎の花畑

火曜日に下田へ行った帰りにこの写真でした。 日中は暖かいのですが、冷たい風が吹くと外出がおっくうになります。 庭のハナニラ。 オステオスペルマム。 ネモフィラ ピンクのバラ。名前はわからないです。 一時間くらい草取りなどするととても疲れて早く寝…

小田原尊徳マラソン

日曜日だというのに朝5時に起こされて 主人のマラソンへ連れていかれました。 富士山にきれいな雲が・・・ ハーフマラソンを無事完走しました。(旦那が) 私は、トン汁や草団子を食べて待っていました。 金曜日に夏ミカンのパンを焼きました。 お弁当残り…

鹿ロース 弁当

今日は久しぶりに散歩できました。 あったかくなって、昨日羽毛布団をしまいました。 道沿いにラッパ水仙とすずらん水仙が植えてありました。 うちの庭にもあったはずなのに植え替えしないとだめになるようです。 鹿ロースを頂きました。 マヨネーズとにんに…

3月の庭

この冬、大した手入れもしないのに咲き続けたキンギョソウえらいです。 種からの忘れな草 種からのネモフィラ クリスマスローズ 種からの良く咲くスミレ オステオスペルマム 雨が降ってなんとか生き返って来ました。