2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

桜満開 忘れな草

桜は満開そろそろ風に散り始め 那賀川沿いの桜 宇久須神社の桜 庭の忘れな草 クリスマスローズ 花韮 八重の水仙 恒例のきゅうりのお寿司 クリームシチュー トウモロコシの種蒔きしました。

黄金崎の桜と筍

黄金崎の桜が咲き始めです。 ソメイヨシノも大島桜も 筍とフキの煮物 マーマレード二回目 コロナ減りませんね。 今日は農協でかきがら石灰と牛フン堆肥を買いました。 そろそろ畑も始まります。

仁科峠とミツマタの花

仁科峠の鍋岩から 伊豆トレイルランの舞台です。 麓にはミツマタの群生地 今日はお彼岸準備でお寺へ行ってきました。

松崎の花畑

免許証の更新申請に松崎へ まだ咲き始めでこれからネモフィラが咲くとにぎやかになります。 家の近くのクリスマスローズ 家のおかめ桜満開

玉ねぎの草取り

暖かく風もないので玉ねぎの草取りをしました。 草だらけ 草取り後 白菜の芽が出ました。 柔らかいです。 昨日は母を黄金崎へ連れて行きました。 眺めの良いところです。 天ぷらとかつおの刺し身

ラッパ水仙

堤防のラッパ水仙は春の彼岸近くに咲きます。 六時ごろから明るくなり、早朝散歩を再開しました。 生姜焼きとスンドゥブ ブリの照り焼きとキャロットラペ カオマンガイと蕪のぬか漬け ホタルイカとサーモン刺し身 また餃子と麻婆豆腐 週に一度は餃子が出ます…